

放置しすぎた

3年近く放置してたww


仕事順調に頑張っております。



いや~ほんとうに、このブログを久しぶりに見返して

「懐かしい~」の一言に尽きる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

茨城県 牛久大仏

9月22日に茨城県にある「牛久大仏」に行ってきました。

いま世間で人気のパワースポットめぐりというやつです。

あと120メートルの大仏を見たいという思いもありました。


私は、夕方にたずねた為、夕焼けに染まる大仏さまが非常に印象に残っています。



○移動方法
常磐線 牛久駅まで電車で移動し、そこから徒歩2時間
(ちゃんとバスも運行しているので気軽に行けますよ。)
○参拝料金
800円



DSC00317.jpg

DSC00329.jpg

DSC00328.jpg

DSC00368.jpg

DSC00320.jpg

DSC00359.jpg

DSC00367.jpg

DSC00356.jpg

DSC00369.jpg

自然豊かで非常にいい旅になりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まだ、俺の社会人生活は始まったばかりだ・・・・・

//////////////////////////////////////
研修の話(4月~6月)
//////////////////////////////////////
鉄道関係のシステム開発や運用をする会社3社が合同で2ヶ月研修を行いました。

[研修内容]
・ビジネスマナー
・IT基礎学習
・COBOL言語
・C#言語
・HTML言語
・ASP.NET(C#)
・プロジェクト開発演習
・開発演習のプレゼンテーション

この研修の中で何が辛かったのか。それはプロジェクト開発演習です。

この演習は、5人でメンバーを組み、既存システムを要求定義にそって、新システムを提案していくというものでした。

この5人のメンバーというのが問題でした。

私の班は

K君(他社)
S君(他社)
N君(他社)
Hさん(同社)
自分

の5人でした。なにが問題かというと、自分と他のメンバーの4人との目的意識が圧倒的に違うという点でした。


「別に研修の演習だから、こんなもんでいいだろ」
「これが将来に役立つとは思えない」
「とりあえず楽しくやろう」
などといい、これからエンジニア・もしくはその関係に携わって飯を食べていく者とは思えない言動。

そして自ら学ぼうとする意欲がない。
開発をしていて解らないことがあると、すぐに投げ出し
解らないところを解らないまま開発。よってバグが多発。


ここまで目的意識が違うと、もうあきれて怒る気にもなれませんでした・・・・



結局期日に間にあわないということで、メンバー全員のプログラムソースを毎日徹夜で解析・変更するという作業が延々と続きました・・・・・


まぁでも、最終的には要求にそったシステムが出来上がったので満足しましたよ・・・・したんです!!!!


研修はこんな感じで、あやうく欝状態になりかけてましたwwwwwいまだから笑っていえます キリッ


//////////////////////////////////////
配属後の話(6月~)
//////////////////////////////////////

研修も終わり、6月7日付けで鉄道関係のシステムを運用する部署に配属されました。


このまま運用でずっといくのか・・・・はたまたシステム開発を行う部署に配属されるのか・・・・その先はまったくわかりません。


でも今は、運用という仕事を身に付けたいと思っています。
正直な話、開発をしたかったという本音もありますが、今は運用という仕事を頑張りたいと感じております。


まだまだ社会人生活はたっぷりあるので、さまざまな仕事を経験し、自分に合った仕事をやりたいですねぇ~



ただ運用という仕事は、土日・祝日・昼夜関係なしで仕事があるので変則的な勤務になるようです・・・・



これから勇気と気合をもって頑張りますよ!!!!!



またしばらく日記をつけられなくなりますが、俺は生きていますよ。
そう俺の勇気は死なない!!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昭和の日

休みなのは嬉しいのですが、

どうせなら金曜が休みの方が嬉しかった…………





話が変わりますが


最近やたら欲しいガンプラが販売されている気がする



GW中に、ガンダムXやユニコーンを作りたいです

とは言ってもプログラムの勉強をしないといけないため、塗装・接着なしは確定…………




辛い社会人生活ですけど、初任給を貰った嬉しさはタマラナイものでした(≧∇≦)


明日いけば5連休なので、明日は精一杯頑張ってきます

携帯からの更新

ただいま帰宅の路の真っ最中です




毎朝5時30分に家を出て

夜9時に家に帰る



平日はこれのループ



はやくこれに慣れないと精神的に辛い
アクセスカウンタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
2010年4月1日付けで社会人となりました。更新回数が減るかと思いますがヨロシクです。

tora

Author:tora

ギャラリー
HG グフフライトタイプ サムネ SD ダブルエックス サムネ ノイエ サムネ.jpg サンドロックカスタム サムネ.jpg ゲルググシャア サムネ.jpg ブルーディスティ サムネ.jpg
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリースペース
